たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年09月20日

敬老の日 三善日記

今日は敬老の日です。
僕の両親もいい年なので該当するでしょう。

少し綴り方を変えました。
一日一日を大事に過ごしたいから…
その日に何か些細なことでも誰か、何かに善いことをしようと
決めました。
僕は自分を振り返って余り善いことをしてきたとは思えないので
その分も… だからicon14三善

狭い路地で向こうから来る人に道を譲った…

電車で席を立った…

今朝がた少し父と口論してしまったけど反省して夕食では
弟夫婦も一緒になり仲良く外食しました。

そんな今日の三善。





  • Posted by れいぽん at 19:23│Comments(3)
    この記事へのコメント
    いつもお世話になっております。
    起業塾のハマダです。

    エディさんは人の話に真剣に耳を傾けられ、
    そればかりか労力を惜しまず周囲の方のお手伝いをなさり、
    普段から「いい人だなぁ」と思っていたのですが、
    少しずつ磨きをかけられているのですね。

    自分もとりあえず一日一善を目指して
    頑張ってみようと思います(^^)。

    PSブロック状のブログパーツいいですね♪
    Posted by hamada at 2010年09月20日 21:03
    はじめまして!
    ひーままです(^O^)/

    三善、いいですねぇ~♪
    私は「三膳」がいいけど・・・(笑)

    「いい人」の定義って、人によって全然違いますよね?
    れいぽんさんは、どんな人がいい人だと思いますか?

    時々、訪問させて頂きますね☆3
    Posted by ひーままひーまま at 2010年09月20日 23:53
    ハマダさん 
    コメントありがとうございます。

    今までしてきたことからすれば
    何でもないっすよ(笑)
    むしろね良い場所、良い仲間を
    提供していただけたなぁと感謝しています。ほんとに。
    そろそろラストスパートしなきゃですね。
    今日、とうとう閃きましたよ(ニヤッ)
    Posted by れいぽん at 2010年09月21日 00:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    敬老の日 三善日記