たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年09月23日

継続と鈍感力

今日は雨ですね。昨日は中秋の名月見れてラッキーでした。

昨日の話しですが、僕が個人的にお世話になっているメンターに
会いに行きいろいろと起業に関するアドバイスを頂きました。

その方自身も起業された方です。
紆余曲折ありながら一時はホームレスも経験され、今や年商数十億円に
なった方です。
一番参考になったのが「継続」と「鈍感力」でした。
起業はあくまで旗揚げに過ぎず、いかにそのビジネスを
継続できるか…

起業すると文字通り「個」になります。
いろいろなストレス、不安に苛まれると思います。
その中でその事柄に捉われ過ぎずいかに鈍感に過ごせるか。

起業する方は良くも悪くも一般社会に
収まりきれない人が多いそうで、僕もそうだと言われて
しまいましたface02
今はそれを褒め言葉として聞き、妄想しまくりながら
いろいろなイメージを持ち続けたいと思います。
(起業すると目先のことで頭がいっぱいになり、
妄想ができなくなってくるようです)
だから今は…

ちなみに僕のプランはダメだしの嵐でしたface11







  • 同じカテゴリー(起業にむけて)の記事画像
    店を持たない八百屋誕生
    SJ...カウントダウン
    sommelier japan (ソムリエジャパン)
    近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン
    俺はやはり… 3つめかな。
    みたか身の丈起業塾
    同じカテゴリー(起業にむけて)の記事
     店を持たない八百屋誕生 (2012-05-26 18:53)
     SOMMELIER JAPAN リリース! (2012-03-27 15:04)
     SJ...カウントダウン (2012-03-02 21:06)
     sommelier japan (ソムリエジャパン) (2012-01-19 14:34)
     近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン (2011-11-19 21:41)
     俺はやはり… 3つめかな。 (2011-07-28 12:52)

    Posted by れいぽん at 12:53│Comments(2)起業にむけて
    この記事へのコメント
    「鈍感力」は大事だとおもうけど、「こいつ鈍感なんだ」と勘違いして接してくる鈍感な他人もいるので要注意ですね!
    Posted by ぜるる at 2010年09月23日 19:49
    鈍感は、本当に「力」です。
    特に、トップになると必要な力です。
    Posted by すこや at 2010年09月24日 01:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    継続と鈍感力