たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年09月26日

勇気かな

みたか身の丈起業塾に通いだして4週間が過ぎて、
残りあと1週間。その後にビジネスプランの発表会があり
閉塾。
でも起業はそこからが本当のスタート。
今までサラリーマンだったから、突然行く先が無くなることって
結構不安ですよね。
自分のビジネスプランを具現化すると言いながら、全て自分の行動如何。
不安も怠け心も無いと言えば嘘になる。
だから勇気かなicon09… 
なるべく絶ち切れることなくやるべき事柄を書きだして計画立てなければ。

でも、内職で英文経理やろうかな(笑)
さ、これからパワポ作業だicon16











  • 同じカテゴリー(起業にむけて)の記事画像
    店を持たない八百屋誕生
    SJ...カウントダウン
    sommelier japan (ソムリエジャパン)
    近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン
    俺はやはり… 3つめかな。
    みたか身の丈起業塾
    同じカテゴリー(起業にむけて)の記事
     店を持たない八百屋誕生 (2012-05-26 18:53)
     SOMMELIER JAPAN リリース! (2012-03-27 15:04)
     SJ...カウントダウン (2012-03-02 21:06)
     sommelier japan (ソムリエジャパン) (2012-01-19 14:34)
     近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン (2011-11-19 21:41)
     俺はやはり… 3つめかな。 (2011-07-28 12:52)

    Posted by れいぽん at 13:46│Comments(3)起業にむけて
    この記事へのトラックバック
    小平市エージェント:マイBlogマップアルバムサービスを開始いたしました。訪問をお待ちしています。なお本日はトラックバック重複チェックを外してご案内しておりますので、以前のも...
    ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/27 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年09月27日 09:22
    この記事へのコメント
    私も勇気がほしいです。
    一緒に頑張りましょう!!
    Posted by 空手っ子 at 2010年09月26日 16:08
    兄貴お疲れ様です

    パワポ作業はかどっていますか?
    俺も人生で一番大切で必要なのは勇気だと確信しておりやす!
    刺青で入れようかと思うくらいです。

    でも気合と勇気はあっても地域社会的な問題に対して、
    本当に自分の展開する事業が利用者、会員に対して、
    必要な価値を提供する事が出来るのか?
    他とはどう差別化されて特化しているのか?
    などなど、となぜの問いをインターンなどで連呼されて自分の信念のぶれや確立されていないのかなど萎縮している自分がいます。。。。。

    こんなんじゃだめなんでもっとなぜ俺が事業をやるのか、
    俺がやる事に価値があり必要なのかを考え信念を持ちたいです。
    Posted by アッパー尾崎 at 2010年09月26日 18:07
    英文経理の内職お待ちしてま~す(笑)
    私は人からいろんな見方をされてて、「石橋をたたいてけっきょく渡らないタイプ」だったり、「向こう見ず」や「こわいもの知らず」だったり、「水たまりがあっても、よけることも飛び越えることもせず、バシャバシャ直進するタイプ」だったりします。
    どれをとっても「勇気」とは疎遠な感じ…
    「不安」や「自信のなさ」のおさめどころって、むずかしいですよね。
    Posted by ぜるる at 2010年09月26日 21:41
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    勇気かな