たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年09月29日

軌道修正@起業塾

みたか身の丈起業塾第2期生も残すところあと4日となり、同期の面々も
発表会に向けてラストスパート中です。
なんか本当に学校みたいな6週間でした。こんなに長い合宿は
経験したことないように思いますface02
でも皆さん本当に良い人ばかりで目指す道で成功して欲しいなぁと思います。

僕はというと「介護」というテーマで模索してみましたが掘るごとにその深さに
愕然の連続でした。机上で事業プランを書いて上手くいく仕事ではないこと
だけは学べました。本当に深く、険しい気がします。
従って介護は僕のライフワークとして掲げさせて頂き、今後も色々と
学びながら出来る事柄を探していきたいと思います。
そういうわけで発表会では介護ではない事業プランを発表しますicon_kirakira_y
何人かの同期の方には少しお話ししましたが前職の経験や知見を
流用したアイディアにしています。
ちょっと社会的事業なのか疑問ですが(笑)
でも楽しく仕事していけそうなプランです。

to空手っ子さん
僕の夢は人の役に立てる仕事をすることです。
(この年になってやっとブレずに書けるようになりました。
もう一つありますがそれは秘密です)















  • 同じカテゴリー(起業にむけて)の記事画像
    店を持たない八百屋誕生
    SJ...カウントダウン
    sommelier japan (ソムリエジャパン)
    近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン
    俺はやはり… 3つめかな。
    みたか身の丈起業塾
    同じカテゴリー(起業にむけて)の記事
     店を持たない八百屋誕生 (2012-05-26 18:53)
     SOMMELIER JAPAN リリース! (2012-03-27 15:04)
     SJ...カウントダウン (2012-03-02 21:06)
     sommelier japan (ソムリエジャパン) (2012-01-19 14:34)
     近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン (2011-11-19 21:41)
     俺はやはり… 3つめかな。 (2011-07-28 12:52)

    Posted by れいぽん at 22:26│Comments(1)起業にむけて
    この記事へのコメント
    れいぽんさんの
    『僕の夢は人の役に立てる仕事をすることです。』
    とゆう夢、素晴らしいです。
    そんな心の広いれいぽんさんの事業なら、必ず成功します☆
    Posted by 空手っ子 at 2010年10月01日 16:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    軌道修正@起業塾