たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年10月15日

見えてきた景色

MADMENというアメリカのTVドラマをご存知ですか?間もなくフジテレビかな、
Season2が放送開始されます。
もちろんあんなかっこいいわけないですけど、広告代理店マンって本質的に
あのような人たちが多いように思います。
自己否定ではありません。でもクライアントあっての仕事なのでどうしても
クライアント目線という縦軸に支配されてしまうことがあるんです。
机上での物差しで意外に簡潔しちゃっているんです。
でも本当はそれらを購入する人たちに向けていろんな施策を講じなきゃいけないのに。
飛び出してみると見えてくる景色が変わりました。
それまでは特急だったんで見えなかったんですね。
特急から鈍行に乗り換えるだけで...

今、起業準備中です。
起業したらそれまで見過ごしてきた街の、そこに住んでいる人たちを
輝かせるようなことがしたいと思っています。
どうやって? それはもう少し待っててくださいface02

guys. its a friday...  have a good one!




見えてきた景色





 




  • 同じカテゴリー(今思うこと)の記事画像
    Rest In Peace
    原点回帰
    自由であるということ…
    考察 スナックはSNS?
    こころのきず
    名言忘れてた… 自由であること
    同じカテゴリー(今思うこと)の記事
     Rest In Peace (2011-10-06 09:49)
     原点回帰 (2011-07-09 19:56)
     自由であるということ… (2011-07-04 20:02)
     考察 スナックはSNS? (2011-06-22 20:14)
     こころのきず (2011-06-09 00:11)
     名言忘れてた… 自由であること (2011-06-03 20:31)

    Posted by れいぽん at 20:14│Comments(2)今思うこと
    この記事へのコメント
    ilovenewyorkな写真ですね。
    アメリカで生まれ、アメリカで育ち、多感な時期に日本に来て、日本の「広告代理店」で世界を相手に仕事をしていらしたれいぽんさん。
    MADMENは以前一度だけ偶然みたことがありますが、私には「いい」とか「悪い」とか「面白い」とか「つまらない」とかの〈範囲外〉な感じがしました(笑)!
    日本で生まれ育ち働き結婚し子どもを産み育ててきた私とは全く違ったれいぽんの土壌・視点や思いがあるんだなと、今さらながら感じちゃった。
    私にとっては、そういう「個体差」はとても魅力的なものです。私の経験したことのないことを経験してきている人、私と感性の違う人、そういう人たちはいろんなことを示唆してくれます。その時その時何かを選択し(=何かを捨て)やってきたことだから、足りないところはたくさんあるけど、これまでを否定的にとらえるのではなくて、足りないところはそれを知っている他の誰かから教えてもらいながら、上向いて前向いてやっていこう!と思ってます。
    ということで、今後もよろしく♪
    Posted by ぜるる at 2010年10月16日 14:34
    白酒(バイチュウ)リベンジ、ぜひぜひ。
    11月の2週目くらいにいかがですか?
    ちなみにお店は、ここです。
    餃子105円、前菜210円。安いですよ。
    http://www.cceight.com/
    Posted by 野口晃一 at 2010年10月18日 19:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    見えてきた景色