たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年12月16日

仲間へエール(私信)

今日のブログは明日、ヒアリング審査を行う仲間へ
向けてです。完全に私信です。

起業という普通中々できないことにチャレンジして
いく過程であって出会った仲間です。
皆さん、それぞれプロとして輝かしいキャリアを
持っていながら新しい舞台に上がろうとしています。
すてきな人たちです。
是非、悔いのないプレゼンをしてください。
えてして、「あー言えば良かった」や「これきちんと言い忘れた」という
ことがらが後から浮かんでしまいます。
それを極力なくすために事前のシミュレーション(プレリハ)や
想定問答の準備はギリギリまでやってやり過ぎということは
ありません。
真摯に事業に賭ける思いをぶつけてきてください。ファイトicon09

そのあとは旨い串焼きとビールで乾杯しましょう!

あっ、無論、僕も起業頑張りますface02 クラウド勉強中...

今日はエールにふさわしい名言(文豪より):

乗り切るも
たおれるのも
ことごとく

自力のもたらす
結果である。

(夏目漱石)



  • Posted by れいぽん at 22:37│Comments(5)
    この記事へのコメント
    Thank you very much!! I got it. さくら
    Posted by sakura-jm at 2010年12月18日 00:21
    おかげさまで(ほんとに)ヒアリング審査通過しました(涙←感動の)
    ありがとうございました。
    これからもよろしく!
    Posted by ぜるる at 2010年12月19日 16:13
    時々読んでます、すこやです。
    こないだ、近所の居酒屋で常連のおっちゃんが
    言っていた。
    「相手に勝とうと思っちゃだめだ。自分に勝とう
    と思えばいろいろやれる」
    なにやら実感しました。
    Posted by すこや at 2010年12月20日 09:34
    すこやさん コメントありがとうございます。

    その通りですね。自分に克つ。
    出来ていそうで中々できていないです。
    2011年は己に正直に真っ向勝負します。
    Posted by れいぽん at 2010年12月22日 00:24
    地面にへしゃげて気配を消しているシンシアです。
    色々アドバイスいただいたのに、お礼も言わずにすみません。
    H君の塾生へ向けたメールで、この言葉を聞きました。
    ノートにメモさせて下さいね。
    Posted by カッチェルのシンシア at 2010年12月24日 23:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仲間へエール(私信)