たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年01月31日

1月最後の言魂

最近、更新頻度が下がっていたので書きますねicon10

年明けたと思ったらもう明日で1月も終わりです。
起業元年と誓ったのにまもなく1カ月経ちます。
準備は順調かな? 色々と不安も渦巻くけど
やれることからやり始めようと。
撮りためておいたガイアの夜明けを観ながら、
カンブリア宮殿を観ながら、思いました。
間抜け映画デューデートも観てきたけど...

今の自分に向けてです。
発した言葉は宇宙の中では記録され、いつかその言葉に
めぐりあうってある講演で聞きました。
だから声に出してみます。

『自分らしい人生を送りたければ、
自分で自分の人生の演出家にならなければならない。
個性を引きだす演出家になるためには、
自分のなかの才能をよく観察してみなければならない。
人生を何度でもやりなおしがきく舞台稽古だと思えばよい。
逆境という試練は、演出家としての腕の見せどころであり、
役者として成長するよいチャンスでもある。』

ピンチはチャンスへのきっかけ。

明日はicon01かな


タグ :言魂起業

  • 同じカテゴリー(起業にむけて)の記事画像
    店を持たない八百屋誕生
    SJ...カウントダウン
    sommelier japan (ソムリエジャパン)
    近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン
    俺はやはり… 3つめかな。
    みたか身の丈起業塾
    同じカテゴリー(起業にむけて)の記事
     店を持たない八百屋誕生 (2012-05-26 18:53)
     SOMMELIER JAPAN リリース! (2012-03-27 15:04)
     SJ...カウントダウン (2012-03-02 21:06)
     sommelier japan (ソムリエジャパン) (2012-01-19 14:34)
     近況⇒三鷹野菜&ソムリエジャパン (2011-11-19 21:41)
     俺はやはり… 3つめかな。 (2011-07-28 12:52)

    Posted by れいぽん at 00:13│Comments(2)起業にむけて
    この記事へのコメント
    いいですね!
    言魂、お年寄りと接していると言葉の大切さを強く感じます。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2011年01月31日 22:03
    鳥山鳥子さん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。言葉を大事にしていきたいですね。
    Posted by れいぽん at 2011年02月01日 02:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    1月最後の言魂