たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年02月07日

自転車で日本一周

今日2稿目です…

この内容もごく内輪にしか話していない、言わば妄想に近い
話しなんですが 最近、小平⇔三鷹間を自転車通勤(?)しています。
およそ片道9kmで30~40分位(たまに迷うので幅があります)。
運動不足解消の一助、ダイエット(有酸素運動)、ストレスフリー(マイペース)、
通勤費0(無料)、寄り道・買い食い自由、等々なことでひどく楽しんでいます。

そんなにわかチャリ族気取りでブログサーフィンしていたら、自転車日本一周している人が
たくさんいることを知りました。
もちろん自転車以外にもリアカーとか徒歩、スーパーカブ、自作ミニカーとか
日本にも面白い人がまだまだいるぞっと感心してしまいました。
それでついついその気になってしまい、中年でもやってみようかと。

かわいいこには旅をさせろと昔から言いますが、きっと生涯忘れられない
経験が生まれるんでしょうね。楽しそうです。

少しご紹介します

やなっち




起業して死ぬほど仕事して、自分で一段落と思えたら是非考えてみたいと思いました。
明日も今日より少し良い日になりますようにyotsuba










  • 同じカテゴリー(今思うこと)の記事画像
    Rest In Peace
    原点回帰
    自由であるということ…
    考察 スナックはSNS?
    こころのきず
    名言忘れてた… 自由であること
    同じカテゴリー(今思うこと)の記事
     Rest In Peace (2011-10-06 09:49)
     原点回帰 (2011-07-09 19:56)
     自由であるということ… (2011-07-04 20:02)
     考察 スナックはSNS? (2011-06-22 20:14)
     こころのきず (2011-06-09 00:11)
     名言忘れてた… 自由であること (2011-06-03 20:31)

    Posted by れいぽん at 22:48│Comments(0)今思うこと
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    自転車で日本一周