たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年11月12日

坂本竜馬(地球の名言より)

人間というものは
いかなる場合でも
好きな道、得手の道を
捨ててはならない

(坂本竜馬)

起業という船出をするにあたり、つい甘えてしまう...
弱い意思を指摘されました(反省)。
そのとおりだと思います。
胸を張り、堂々と息子に会うために。
初心にかえり、一つづつコツコツとです。
竜馬さん程強い意思、高い志はないかもしれないけど
二人のかけがいのない人の為に毎日頑張らねば。

来週の月曜日にビジネスコンペティションの応募をします。
でもそれが一つの区切りであって、そこかられいぽんの
新しい人生が幕開けするんですよね。
がんばるしかない。

皆さん、良い週末を。


タグ :坂本竜馬

  • 同じカテゴリー(名言)の記事画像
    半刈りでハンガリー
    2月2日 いい言葉
    同じカテゴリー(名言)の記事
     震災から5か月…改めて (2011-08-12 00:02)
     半刈りでハンガリー (2011-07-28 15:50)
     2月2日 いい言葉 (2011-02-02 23:06)
     Keep looking. Don't settle (2010-12-21 23:05)
     12月1日 今年を納める為に (2010-12-01 20:24)

    Posted by れいぽん at 19:13│Comments(3)名言
    この記事へのコメント
    とても良い名言です!男泣きですね。
    竜馬は凄い人でしたね。
    でも寂しいのはNHKではもうすぐいなくなってしまことです。
    でも名言があるから良いですね!
    Posted by jmobile at 2010年11月12日 21:57
    今は力を
    培養するときだ

    その時機を
    辛抱できぬのは
    男ではない

    サイドバーにあった坂本龍馬の言葉です。

    女のぜるるは辛抱しなくていいのかな、なんて都合良く考えてしまいました(笑)

    男の世界と女の世界、かぶるところもあれば、お互い未知の部分もある…だから面白いんですよね♪
    Posted by ぜるる at 2010年11月14日 14:39
    あっちに行ったら
    得しそう
    を選んでは
    いけません。

    直感で
    こっちは儲からないけど
    楽しそう
    と思えるほうを
    選ぶのです。

    (堀之内 九一郎)

    今日のサイドバーにありました。
    メンターさんみたいですね。
    つい「儲からないけど楽しそう」な方向にふらふら~っと吸い寄せられてしまう私ですが、やっぱりお金もだいじよね。
    生活があるんだから。
    Posted by ぜるる at 2010年11月14日 22:55
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    坂本竜馬(地球の名言より)