たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年12月01日

12月1日 今年を納める為に

その日その日を
傑作にするつもりで
生きれば

天使にだって
できないようなことが
できるようになる。

(ジョン・ウッデン)


今日から12月、今年を締めくくる月になりました。
2010年は僕にとって人生決して忘れることの出来ない、
人生最大の挫折を経験した年でした。
一番大切なものを失う、自分だけではなく周りも悲しませてしまい
辛い思いを味あわせてしまった忘れられない年でした。
人の裏切りとかも始めて体験した年でした。
自分に起因するところが大部分で因果応報、仕方ないんですが
その逆境から何とか変わりたい、なりたい自分を形づくり
そうなれるように努力をしたいとも思えた年でした。
真摯に自分を内観し、新しい生き方をイメージし上と前を向いて
生きていこうと決意した年でした。


そう決意してからは新しい仲間とも出会え、30歳過ぎて友人はつくれないと
良く言いますが、そんなことはないんじゃないかなと思っています。
つまりは自分次第。飾らず、謙虚に素直な自分を良しとしてくれる人とは
友人やそれ以上に親友にもなれるように思います。
最後のひと月、今年考え倒したことをもう一度整理新しい年を迎えるに
あたって清々しくなれるように身を引き締めよう。
来年2011年はぞろ目生まれのれいぽん(あとdekkaidokyoさん)には
まさにぞろ目な年。今までをきちんと消化しスタートダッシュできるように
していきたい。

ローマは一日にして成らず。

日々を大事に大事に生きていこう。










  • 同じカテゴリー(名言)の記事画像
    半刈りでハンガリー
    2月2日 いい言葉
    同じカテゴリー(名言)の記事
     震災から5か月…改めて (2011-08-12 00:02)
     半刈りでハンガリー (2011-07-28 15:50)
     2月2日 いい言葉 (2011-02-02 23:06)
     Keep looking. Don't settle (2010-12-21 23:05)
     坂本竜馬(地球の名言より) (2010-11-12 19:13)

    Posted by れいぽん at 20:24│Comments(2)名言
    この記事へのコメント
    れいぽんさんへ
    人生最大の挫折を経験した2010年、決して忘れる事はないでしょう。
    でも、れいぽんさんと話ているとそのつらい経験をバネにモチベーションにして必ず現状を打開してやるという強い意思をいつも感じます。
    いつもの笑顔の内には秘めた思いがあるんだと、れいぽんさんには、今まで培ったスキルやキャリヤ、人脈、語学力、人間力があり背中に表れています
    ですので、必ず再起出来ますよ!それで以前より幸せになれますよ。
    間違いないです。身の丈の仲間は皆、応援していますよ!
    私、アッパーも便乗させて頂くので宜しくお願いします。
    Posted by アッパー尾崎 at 2010年12月02日 15:23
    アッパーさんへ

    ありがとうございます。
    仲間になっていただいて感謝しています。心から。

    ray
    Posted by れいぽん at 2010年12月02日 17:55
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    12月1日 今年を納める為に