たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年06月22日

考察 スナックはSNS?

サラリーマン時代は行ったことのない空間スナック(すなつくって
呼んでました)。
なんか、地元のオッサン達がジャージとかで気軽に来て
演歌がなるなイメージしかもっていなかったんですよ(笑)
概ね正解なんですけどね…

そんなスナツクに朋友アッパーと去年の秋位から
頻繁に通っています。ブンジの某スナック。
ここに、毎週金曜か土曜になると老若男女・仕事も
まるでバラバラな一行が来るんです。
世代も20代~50代後半かな、職業も公務員、自営業、主婦、
花屋さん、会社員等々
なんか楽しそうに集まって、飲んで歌って こちらにもなだれ込んで
きて巻き込まれてきて気づいたら一緒に飲んで歌ってる(笑)
他にもいろんな人が来ます。見も知らないんだけど、いつしかしゃべってる。

スナックって日本特有のSNS(ソーシャルネットワークサービス)だね。ローテックですけど。
さ、今日も行くかicon26





考察 スナックはSNS?



 


タグ :スナック

  • 同じカテゴリー(今思うこと)の記事画像
    Rest In Peace
    原点回帰
    自由であるということ…
    こころのきず
    名言忘れてた… 自由であること
    さらばガリ勉の日々を
    同じカテゴリー(今思うこと)の記事
     Rest In Peace (2011-10-06 09:49)
     原点回帰 (2011-07-09 19:56)
     自由であるということ… (2011-07-04 20:02)
     こころのきず (2011-06-09 00:11)
     名言忘れてた… 自由であること (2011-06-03 20:31)
     さらばガリ勉の日々を (2011-05-18 20:30)

    Posted by れいぽん at 20:14│Comments(0)今思うこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    考察 スナックはSNS?